モンハン3 ラスボス

久々の日記がいきなりオンラインのラスボスです。w名前は伏せます〜

ちなみにこれ倒してもまだクエストあるww

攻略
かなり早い技が豊富、さらに全属性を使ってくるというもうおかしい設定。
水はなかった気がするが…

ブレスは火
突進は龍
ひっかきは龍
低空飛行始まったら氷と雷を多用してくる。
ミラみたいに一撃はないと思うが、それでも半端ない攻撃力なので体力には常に気を配ろう。

地上

・突進
P2Gナナと同じモーションっぽい。
最後に突くモーションがあるが、この時振る尻尾も判定があるので注意。

龍属性の部分には多分当たり判定がなく、足はどこにも判定があるので素早く本体から駆け抜けるかダイブしよう。ナナみたいにかなり曲がる事もある。龍やられはかなりきついのでできるだけ避けたい技。


・尻尾振り
ナナみたいに爆発もする同じモーションの尻尾振り。火属性。当たる事は滅多にないだろう。


・ブレス

火属性。斜め前に直線が飛んでいって爆発はベリオロスのブレスみたい。しかし範囲がやたら広い上高威力なので真ん中から避けるのはダイブしか無理だと思う。
発射前に少し後ろに下がるのでそれを見極めて頭を攻撃だ!!


・ターンひっかき
クシャがやってた奴のワイルド版。180度ぐらい回る。当たると龍属性。かなり早いので近距離で避けるのは難しい。中に潜り込めば当たらないかも。


・バックジャンプブレス

たまにブレスしない。火属性。
これも炎の竜巻が出るので注意。
近距離が避けるのは難しい。頑張れw


・バックジャンプひっかき
かなり厄介。バックジャンプした後いきなり突っ込んでくる。かなり素早く、近距離ではガードするしかない。
滑ってくる所も当たり判定がある。
無属性なのが幸い。


・威嚇
ただの威嚇だが振る頭にダメージがあるため前は結構危ない。
後ろはフリー。


・バインドボイス
効果は大。放った後にランダム?に3発地面から火柱が出る。当たることは滅多にないが一応注意。


・噛みつき?
少しだけ前に素早く噛みつく。ように見える。
無属性。当たっても外れてもかなり隙はでかいのでチャンス技。


・低空飛行に移行
高い?声を出した後、その場を素早く回り低空飛行に移る。飛ばれるとかなり厄介だ。
前動作が長いので見切ればよけれる。



まぁ何事も慣れだww
低空飛行編に続きます。