いろいろ情報(クエストが多め)

いろいろ情報
2ndからの新モンスター
ティガレックス 飛竜種 オープニングとかででてくるアレ。
凶暴で怒るとかなり早くなります。
ドスギアノス  鳥竜種
白ランポスのドス版。ドスランポス並。
アカムトルム  飛竜種
一番最後に出るモンスター。激強いっぽい。と思っていたが、そうでもない。

あのタコ(ヤマツカミ)は消えたらしい。トレニャーで素材は取れます。

マップはdosのマップ
森丘はそのまま。

2ndで行動が変わったモンスター
ドスランポス
一発でひるまなくなった。これのおかげでかなり強いです。
・フルフル
怒った時に飛び掛る際に電撃をまといながらになった。それほど当たらないので大丈夫です。飛んでからの範囲が広いです
バサルモス
無印PS2の様に熱線が復活した。
ちなみに怒ってる時にしか吐かないっぽいです。モーションだけw

↓からキークエストなどのネタバレです。見るなら注意を(ぁ




キークエスト情報
・村
準備中・・・
・集会所
エスト名いちいち覚えてないんでモンスター名と場所と亜種かだけで書きます

・下位クラス
・HR1→2
ドスギアノス雪山
ドスガレオス砂漠
ダイミョウザザミ砂漠
ババコンガ沼地
緊急・ドドブランゴ雪山

・2→3
ガノトトス密林
ヤオザミ20頭砂漠
ショウグンギザミ沼地
ブルファンゴ20頭森丘
ドスイーオス火山
緊急・ティガレックス雪山

・3→4
ディアブロス砂漠
グラビモス沼地
リオレウス森丘
リオレイア密林
緊急・シェンガオレン砦

・上位クラス
・4→5
ドスゲネポス2頭砂漠
ダイミョウザザミ2匹砂漠
イャンクック2頭沼地
ババコンガ沼地
緊急・ラオシャンロン亜種砦

・5→6
ドドブランゴ2頭雪山
フルフル亜種沼地
ガノトトス亜種砂漠
リオレウス森丘
バサルモス火山
緊急・ティガレックス2頭雪山

・6→ラストクエス
ディアブロス亜種砂漠
グラビモス亜種沼地
リオレウス亜種、リオレイア亜種森丘
リオレウス希少種塔
リオレイア希少種塔
緊急・シェンガオレン街

・シェンガオレンをクリアするとアカムトルムが出てくる

村シェンガオレンの出し方
それまでに戦える全部のモンスターを2頭以上討伐する
ラージャン、シェンガオレン、ラオシャンロンミラボレアスアカムトルムを除けば良い)
村ラストクエストの出し方
シェンガオレン含む村の全てのクエストクリア
ラストのクエストは神です・・・・・ここはさすがにネタバレ防止でw