山を掴む

ヤマツカミ倒しました。ソロでは40分もかかった;;
アレですな、友達と遊んでるときにラオとかシェンとか行くと時間がすぐなくなっちゃうんですよね。仕方ないけど。


HR9になった!!!!!
グレアはGの大連続狩猟を1つもやってませんwあれってモンス弱くなるのかねぇ?

さてさて攻略といきますか。

・朱色の蟹
カーマインときたか
ちょっと微妙な色だが・・・
強さはなかなか。シビレ罠結構長くかかるよ

行動
後ろいてもブレスがくる
天井ついたときにありえないほど殻が回って水噴射


・砂のドドブラソゴ
とりあえず、気持ち悪い。
後ろ脚が硬くなって、潜り込み戦法がやりづらくなってます。

行動
岩を投げてくる
・4つぐらい小さいのを発射
・変にバウンドする大きいのを発射
・空高く飛んで上から元気玉みたいに投げつけてくる

あと、地中に潜ったときがなかなか強い。
ハンターを無視して直進し、前から元気DAMAを投げてくる

ついでにブレスが気絶効果っぽいです。



山を掴めるらしいモンスター攻略

とりあえずチョップはダイブで避けて、いきなり壁にくっついてきたら顔の2つじゃない触手を攻撃。
この攻撃のしばらく後に行動が2つあります。
・そのままくっついてる。スキが超大きい
・吸い込みをしてくる。あたると超絶ダメージ
顔をやってると吸い込みに対応できんので左か右よりに。
吸い込みがきて壁までやってくるようであれば、しゃーなしに飛び降りましょう・・・
あと、たまに両方同時チョップがあるが、その時は吸い込みがこないので攻撃し放題。
そしてババコンガ以上のガス攻撃は、適当にダイブでw
そして笑いを取りたいのか換気扇攻撃は、しゃがむと避けれます。
ついでにしゃがんでるときに動くとたまにあたるので、笑いながら奴を見守っておきましょう。
大雷光虫発射はちと厄介。奴はなぜか爆発するのです。
これはいける人なら同時に相手してもいいのですが、苦手って人はしゃーなしに飛び降りましょう・・・
それかちょっと攻撃して爆発だけ避けるとかw


これでヤマツカミ全部かな?ついでに結構ダメージ与えてると落ちてそれに飛び乗ると剥ぎ取りができます。
多分無限に採取出来る上、マンドラッゴラァも出ます!!!

これをずっと繰り返せば、きっと勝てます。まあくっついてきたときに双剣なら乱舞でも。
鬼人薬グレートあたりがあったほうがいいです。強走薬グレートもあったほうがいいっす。慣れてなかったら。


G級モンスは1段階固いのね・・・
バサルが心眼無しじゃきついのぅ・・・