オススメ装備?

アカムト一式にマグニチュードアメザリカーニバル15分01秒で殺ってあげた^^
ギザミは最後捕獲。終わった後気付いたが、紫をはぎ取るの忘れてたwww
鬼人薬グレート、硬化グレート、怪力の種、忍耐の種、強走薬グレートですごいことになるw
ついでになんだかんだで頭殻がほしかったので、グラビ頭を破壊しました。これなかったらもっとはやかったかもw




今日はグレアが開発したオススメな装備を紹介します。有名なのもあるかも
ただ、まだ一式使う事しか脳にない&防具あんまり作ってないので、装飾品ばっかりでスキル出してるのが多いです。
ちなみに2ndGのものです。
ついでに防具強化のオール最大は、ラスボスを倒してから上げれる限界の量です。


1・ラオを笛で援護したりする人にGoodな装備(要渇望ピアス


頭・渇望のピアス
胴・金色ノ羽織
腕・レザーライトSアーム
腰・金色ノ帯 +鼓笛珠
足・金色ノ袴 +鼓笛珠


防御350(護符爪あり)(防具強化ピアスは最後まで、他適当っす)(ひくw)
まあ要するにもっと上げれるね。500ぐらいしかいかなさそうだがw
スキル
激運
笛吹き名人
高速剥ぎ取り&採取


ラオ用の笛といえば 龍木ノ笛!
強走効果、攻撃力UP、風圧無効がすさまじいw
(報酬をたんまりもらおう!という腹黒い装備w)



2・ナルガX一式グッドな使い方

頭ナルガXヘルム  +研磨珠( スロ1で+2ならなんでもいい)
胴ナルガXメイル  +研磨2( スロ1で+2ならなんでもいい)
腕ナルガXアーム  +研磨2( スロ1で+2ならなんでもEE)
腰ナルガXフォールド +猛功珠
足ナルガXグリーヴ +罠師珠3


防御601(オール最大護符爪あり)=561だね
スキル
回避性能+2
罠師
回避距離UP
(砥石使用高速化)

タイミングをみきわめればフルフルとバサルとグラビとアカム系以外のバインドボイスは避けれる
罠師イイヨ



3・抜刀で切れ味+1で業物な装備(w
昨日作ったグー装備
もちろん剣士なんで下名は省略で。
武器スロがあれば防御−20もけせるっぽい。


頭・ギザミZ +抜撃珠
胴・ギザミZ +堅守珠
腕・ギザミX +(堅守珠)(どっちか1個で防御−20になるので武器スロ0なら堅守1個でOK)
腰・ギザミZ +匠珠、斬鉄珠
足・ギザミZ +抜撃珠


防御576(オール最大、護符爪あり)
スキル
抜刀術
切れ味レベル+1
業物
防御−20


抜激珠にレウスの紅玉がいるが、グレアは天鱗激戦により17個にもなってしまったので、作ってみちゃった。(しかも天鱗まだ1個もでてないwww)
で、武器はラスボスの大剣かハンマーあたりが合うかも。
砂ドドブラいったら10分ほどで終わった。
ただ、抜刀なら集中がついてる装備がネットのどっかにあると思うので、そっちのがいいかも。
この装備でラスボス大剣でGの銀レウス捕獲で14分32秒で終わったーw

もちろん天鱗は尻尾からも落し物でも報酬でも出ませんでした^^