スマブラX:DDDについて。

ディディディ大王けんざん!
持ってるTHE・反則ハンマーで敵を薙ぎ倒す!
顔が絶叫を呼んだあのペンギン自称大王!

その名も

D・D・D



(↑無視でおk)


で、デデデの紹介をするわけで。


・めりっと
重量級キャラにしてトップクラスの吹っ飛びにくさと復帰能力(っていうか吹っ飛びにくさはトップ)
ワドルディで遠距離、トンカチで近距離支配
ガノソよりは早い
横スマが1番飛ばせる(だっけ?)
攻撃範囲が広い
※しゃがみが最強



・ででででめりっと
降下が早いw(急降下中にAでスカイダイビングクラスw)
でかいので攻撃に当たりやすい
空中攻撃が連続ヒット多くて使いづらい
ダッシュ攻撃が酷い



で、デデデは相手につっこんでいくと素晴らしいほどやられますので、
投げやワドルディ待ち伏せで戦うわけで。
デデデの投げは掴める距離が長くしかも高性能のが多いので主体になるわけで。


ワザ解説

これだけで最後のコンボまでいけたらかなり%を貯めれる。少し前にしか判定がないので後ろ注意で


横A
デデデの主体技。範囲が横に広く、連続HITさせやすい。低%の相手用


下A
飛ばす方向が真横のちょい上で、崖とかでやるとIクとかが泣けます



上A
すげー飛ぶ。フィニッシュに使うので、乱発は避けよう。が、低い%のやつなら連続で当てれたりする。


ダッシュ
発動と範囲が最強に酷い。(悪い意味で)
ふっとばしがあるので混戦中のとこにつっこみがちだが判定が弱く反撃されてしまうので不向き。
滅多に使うことはないだろう。



スマッシュ

横スマ
DDDの奥儀、ただこれがちと遅すぎで使いづらい・・・
クリティカルのハンマーヘッドを当てれば70%ぐらいでもたをすことが可能。
他に当ててしまった時の悔しさは大きい。


下スマ
トンカチを利用し一回転。
↑に相手を飛ばすので、ジャンプ上Aがあたるかもしれない。



上スマ
これは180°にハンマーを降る。吹っ飛びは微妙な気がするが、十分お星さまにはできる
ただ隙が多い。



空中A
究極!顔GOODのスカイダイビング攻撃!
上にふっとばす。
出し始めを当てるとスマッシュより弱いぐらいのふっとばしがでるぞ!
着地の硬直が短く、意外に使える。


空中前A
下から上にハンマーを振り上げる。
範囲は広いのだが、地上相手には当てづらく、着地隙が大きいので微妙。


空中後ろA
かなり強力!短足キック!
急降下で地上の敵もおk!
短足なだけあってハンマーより範囲は非常に狭いが、
崖の相手をこれ連発で送って行ったりできるぞ!



空中下A
対地上技かな?
急降下して使ってしまいがちだが、やめとけよ!
%を貯めるのにかなりいい技


空中上A
下を決めてすぐさまこれ!
%の低い相手には連続ヒットするかも!
ふっとばしが最後の一発のみなので、ヒットストップずらしされるときつい。






・B
吸い込み。使う機会は多くはないと思う
パサランとかを食うとGood

・横B
かなり強力。サドンデスでは凶悪
時々でるゴルドーが判定最強
ワドルドゥのビームが実は足止めになって使える



・下B
130%ぐらいの相手なら貯めなしでも倒せるかもしれない。
出は横スマより早いのでフィニッシュには使えたりする。
ただはずすと隙が・・・・・




・上B
伝説のスーパーデデデジャンプ!
顔が最強!
一応メテオあり。
うまく崖のやつにやれば、メテオでおとして自分捕まるとかできます。w





前のSMSより手を抜いてる気がしますが、
簡便してwww