アカムトルム

3月13日、いよいよアカムトルムまでやってきました。疲れたw

とりあえず、1回で終わるモンスターなのでめんどくさくないで
す。

約30分もあれば普通に終われるでしょう。

戦闘は決戦場でやります。

・技が怖いですw突進の追尾性能がかなり高いw

・動きはかなり鈍いです。噛み付きとかぐらいしか早くないです。

・破壊可能部位は牙2本と爪2本と背中の棘と尻尾

・弱点部位は顔です

・尻尾切れるが条件があるっぽいです

・龍属性>雷属性で効きます

・咆哮の時は顔が降って来るちょっと左にいればノーダメージ(手に当たるかもしれないので少し離れる(ついでに頭などに向かって走りかかれる))

・自動マーキングあると潜った時結構楽

・潜った後のパターンは、
・潜って初めにムービーで出てきた場所の近くに出てくる(これをやると次にブレスをする可能性が高いです)
・追いかけてきて出てくる
・マグマを出してから出てくる
・追いかけて追いついてからマグマを出して出てくる
の4パターンです。

・一回マグマのでたとこにはでてこない(っぽい)

・潜った時のマグマは9回目に終わる。8回目と9回目のマグマのでる場所はほぼ同じで、その場所にアカムがでてくる。

・潜っていきなりマグマがでたら、潜った所から出てくる。

・腹で戦うと訳が解からなくなりがちだが意外とダメージを受けないかも(?)

情報といったらこれぐらいですが・・・
倒したらブラッドオニキスという勲章がとれて、ポッケチケットGが5個もらえるだけでした。w
後ムービーが全て見れるようになったとかミラボレアスのムービーは出てきません。