らーじゃん&アニメーちょっと更新

紅龍・古龍種を10体ずつ撃破(ミラ含

画像にポインタをあわすとミラバルカンの出し方を紹介します。
結構強いですが、私的にはそんなに強くないです
2ndからキレると硬化に変わりました
死に掛けだろうが無理になりました
慣れると楽・・・・・かも


ラーさんにてこずる人もいなくはないですよね?
という事で、ラーさんをうまく倒すコツを調べましょーw

・行く前に
まず、電気耐性、いりません。属性があるのは当たると死ねる攻撃のみです。
防御力、極力いります。350ぐらいないときついです。
オススメはレックスS全身に千里3個と研磨5個。片手剣で行くときですけどw
スキルは耳栓、砥石高速、早食い、自動マです
武器はハイフロストエッジ。エストレモでもいいですが、切れ味重視で私は行ってますw
ラーがエリア移動したら研ぐで十分いけます。
罠は慣れると別にいらないんですが、尻尾壊したいとかなら持って行ったほうが良いかと
でも、角と尻尾オール破壊はやる前に死ぬ事もw(尻尾に攻撃あてづらい)
シビレ罠はあった方が良く、落とし穴はキレた時しか効かないので失敗確立ありです。
回復薬、グレート、薬草はないときついです(当たり前)
秘薬も使ってやってOKです。

・おまけ
ラーはたまに雪山1にもいきます
尻尾は氷属性じゃないと切れなくて、しかもキレてる時しか切れません。難関です。が、切るとキレなくなります。切るか切らないかはあなた次第w

・攻撃パターン
大体は左に回りつつスキができたら攻撃しましょう。
右に回るとキリンダッシュが来るかもしれないので。
が、遠すぎると左にキリンダッシュがくるかもしれないので、注意。


・暴力的な殴り(ぁ)
よくしてきますね。あれは懐に入り込めば意外とよけれます。
ラージャンの顔左右に範囲が広いです。
ラーの顔を切っといてラーが2回振り向いたら前ローリング!w
すると懐に入る&パンチし続けるのでチャンスw
ただし耐震に注意。
パンチは数数えて5回で終わるときと、9回で終わる時があります。


☆回転
これは悩まされますね・・・
はじめに腕を上げるのはご存知かと
ちょっと左に動くので、右に回避すればいけるかも・・・
が、↑のパンチ後の懐の所から回転来るときが多いです。こうなったら前にローリングでにげてください。


☆ジャンプブレース
前ローリングで対処。
2発判定があるので注意。
回って△連打すれば顔も攻撃可能、その後の攻撃には十分注意してください


・ビーーーム
コレはよけないと危険です。
が、無防備になるのでチャンスです。回復するなりしましょう
始め振り下ろす手に判定あり(威力あまり高くない)


・玉ブレース
こっちはビームより隙が少なくて危険
ビームの時と声が違うので見極めてください
こちらも腕に判定があります


☆ケ○アタック(仮名)(バックステップ?)
これもよけにくいw
飛んでくるところを予測して横からならノーダメで懐にいけます。
が、着地の後ろ足に判定が・・・
飛ぶときも注意。


キリンダッシュ(仮名)
多分一番うざい攻撃です。
左右にステップしながらつっこんできます。
どっちにくるかわからないw
ガードするかしましょう


ドドブラダッシュ
これいらないと思います。
普通に避けれますが、スタミナなかったらガードでもしておきましょう


☆のしかかり?
うざいです。耐震範囲が広い・・・
キレてない時は出が早いバージョンとかあります。
ガードしよう。片手でもノーダメでいけます。が、スタミナがひくくてHPがないと食らって死にます。

・キレた時
超サイヤ獅子
・★は覚えておくといいかもです
まず咆哮聞くとかなりやばいです。回転で死亡とかよくあります。
↑の装備でいくと耳栓あるため安全です。
キレると近くにいるときの攻撃がパンチばっかになりますw
キレると、☆がついてる攻撃を攻撃終了時に頻繁に出してきます
特に多いのがのしかかりと回転です


あと、実験結果、パターンがあるようです
★キリンダッシュをするとほぼ確実にケ○アタックをします
★暴力パンチをすると、たまーに回転します
一回回転するとやたら回転するときがあります(これは運かも)
のしかかりもやたら連発するときがあります(これも運かも)


後はキレが直るまでがんばりましょう。慣れた人はこのまま殴りましょう。
このままがんばっていけば、結構いけるはずです。


※あくまでグレアが調べた結果ですので、そんなにあてにしないように。
ほんとに、ラージャン微妙攻略を書いたつもりです(ぇ